hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

子連れで飛行機に乗った時のこと(途中経過)

出発時刻は22:15。

 

去年と同様に今回もバシネットを予約しました。

バシネットは結構小さく長さ約77cm、幅約32.5cm、深さ約15cm。

10ヶ月だった去年も寝返りも出来ず窮屈そうでした…それでも去年バシネットがあって助かったので今年も使うことに‼︎

しかもバシネットが付けられる席は足元がとっても広くて快適なのです‼︎

子供が乗ってない時は荷物も置くことができるし‼︎

 

去年の席は横一列、全員子連れ‼︎

息子を入れると5人も子供がいました‼︎

なので誰かしら泣いてる感じでなので、私的には泣いているのは息子だけじゃないのだと安心感がありました。

 

しかし今回は…

隣に1人…(-_-;)

しかもまだ1歳位の大人しそうな子が…

その子は離陸してミルクを飲んだらすぐにバシネットで寝ていました。途中何回か目を覚ましたけど騒ぐことなく、なんていい子なんだと思いました。

 

それに比べ息子は関空に着くまでのあいだ30分ほど寝てたし、いつもと違う雰囲気に興奮気味…

いつもなら21時に寝てるのに全く眠くなさそう…(・_・;

なので機内のテレビでアニメを見たりゲームをしたりしていました。特にゲームはタッチパネルが楽しかったようです。

そうするうちに食事の時間になりました。

まず夫と息子の分を頂きましたが息子は関空で結構食べたし食事の前におつまみとして出たおせんべいを 食べてたので、あまり食べず…

その後、私も頂きました。

大人用の食事にはロールパンが付いていて、夫も私も食べなかったのでハワイでの息子の食事にちょうどいいと思い取って置きました。

息子の2回分の朝食確保出来ました‼︎

 

食事も終わり機内の電気が消され暗くなりましたが息子は全く寝る気配なし…とっても元気っ‼︎

バシネットに入れても立ち上がったりしてバシネットが遊び場になってる…

なので無理に寝かせるのは諦め、またアニメやゲームをして過ごしてました。

そんな感じて過ごしているうちに息子もやっと眠くなってきました。

しばらく抱っこしてたら、やっと寝てくれたぁ(^○^)

バシネットに移動っ‼︎

身長85cmの息子、かなり足がはみ出てました…笑

寝返りなんて絶対できないです。

これで私も寝ることが出来る‼︎

なんて思っていましたが、そうはいきませんでした…

結局息子も全部で1時間も寝てないんじゃないかなぁ…

また次回、機内の様子について詳しく書いていきたいと思います‼︎