hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

ハワイのお得なクーポンと美味しい韓国料理について

機内では大変でしたが無事にホノルルに到着しましたっ‼︎

1年ぶりのハワイっ‼︎嬉しい〜(^^)

 

まず空港に着いたら、団体出口を出て近くにあるエレベーターを上がるとクーポンが付いてるフリーペーパーが何種類かあります。

このフリーペーパーはお店やレストランが15%offになったり、その他スパやアクティビティのクーポン等も付いているので、とってもお得ですっ‼︎

空港からホテルまでのバスの中で見て、行きたいお店のクーポンを切っておくといいですね〜

もし空港で取り忘れてもカラカウア通りなどにもあるので探してみて下さい。

こんな感じのフリーペーパーです。f:id:hwialh:20180928131307j:image

 

空港からホテルまでの送迎してくれるバスに乗り無事に今回宿泊したハイアットリージェンシーに到着しました。

まず我が家はジャルパックで行ったので、バスから降りたらジャルパックのラウルラウンジへ案内されました。

そこで色々な説明を10〜15分してくれます。

この説明は聞いたほうがいいと思いますが…

その後にお土産の説明やコオリナのマリオットの宣伝をする人達が話し始めるのです…

興味がある方は聞いてもいいと思いますが、そうでなければジャルパックの方の説明が終わったらホテルのチェックインをしに行ったほうが時短になりますよ〜

うちの場合は夫が先に出てチェックインをしに行き、私と息子は最後まで話を聞いたました。

チェックインも混んでたみたいで30分程かかったので夫が先に行ってよかったです。

 

その後、部屋に行き、休むことなく腹ごしらえに出かけした。(ホテルの部屋については改めて書こうと思います)

 

まずハワイでの初めての食事は丸亀製麺です。f:id:hwialh:20180928144526j:image

飛行機で飲み食いして胃が疲れているので最初の食事はいつもここです‼︎

日本に比べると麺は柔らかいですが出汁もきいてて美味しいですよ〜

ただお昼は結構混んでます…20〜30分は待ちます。

あと店内の通路が狭いです。ベビーカーで行ったのですが他のお客さんの邪魔だったかなぁ…(・_・;

息子はうどんと鮭のおにぎりを食べました。

f:id:hwialh:20180926231054j:plain

 

食後は部屋に戻り、海に入る準備をしてワイキキビーチへっ‼︎

息子は水遊びが好きなので楽しそうでした。

もちろん夫や私もすごい楽しいo(^▽^)o

 

遊んでたら、すぐ晩御飯の時間です…。

夕ご飯は兄弟焼肉です‼︎

アラモアナセンターまでトロリーで行き、その後歩いて10分程です。

f:id:hwialh:20180928151800j:image

 

ハイチェアーはありますがオムツ交換台はありません…

日曜日だったせいか予約したのに30分ほど待ちました…今まで平日行って待ったことはありません。

 

注文したのは

バドワイザー

・グラスワイン×5(ボトルワインはありません)

・カルビ

・タン

・ユッケ

写真の左側に写ってるおかず数種類は無料で付いてお代わり自由です。

f:id:hwialh:20180926231155j:plain

兄弟焼肉のタレはとっても美味しいです。

ごま油に塩などで味付けしてあるものなんですが、私は大好きですっ‼︎

お肉も臭みもないし柔らかくて美味しです‼︎

ユッケは日本では食べれないので食べました。

赤身でさっぱりしていて美味しいかったです‼︎

 

ご飯物も食べたかったけどお腹が一杯になってしまいました…

これでお会計はだいたい$140くらいでした。

 

息子は飛行機で寝てないせいか、お店に着く前から寝て帰る間際にやっと起きました。

おかげで、ゆっくり食事ができましたっ‼︎

 

こんな感じでハワイ1日目は終わりました。