hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

子連れでハイアットリージェンシーワイキキに宿泊

 

私たちは今回ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパに泊まりました‼︎

 

ジャルパックで15階以上デラックスオーシャンで申し込んだところダイヤモンドヘッドタワー22階のオーシャンビューのお部屋でした。

お部屋も綺麗だしとてもいい感じです。

f:id:hwialh:20181001111345j:plain

ベットは息子を間に挟んで寝れるように1ベッドをリクエストしました。

ベッドがかなり高いから落ちたら大変…もしものことを考えてベビーベッドを横に置いたり浮き輪をベッドにすぐ下に置きました。

 

洗面所もキレイです‼︎

f:id:hwialh:20181001113513j:plain

 

ハイアットリージェンシーに泊まってみて良かったこと‼︎】

 

①なんと言っても立地が最高っ‼︎

カラカウア通りに面しているのでホテルの周りはお店がいっぱいあるし、ワイキキビーチからもすぐです‼︎

 

②高級感がある‼︎

部屋の中もとってもステキです‼︎

バルコニーでの食事もとっても気持ちがいいです‼︎

 

ウォーターサーバーと製氷機がある‼︎

各階の非常階段の向かいにあります。部屋にボトルがあるのでお出かけする時はボトルに水と氷を入れて行きました。なので飲み物を買う必要はなかったです。

息子は水があまり好きではないので麦茶のパウダーを持っていき麦茶を作りました。

f:id:hwialh:20181001123932j:image

 

④バスタブあり、シャワーも可動式‼︎

これは部屋によるのかもしれませんが…シャワーの水圧が弱いという口コミを見たことがありますが私はそんなに気にならなかったです。

息子を洗うときにシャワーが可動式だったので助かりました。

 

⑤トイレにウォッシュレット付いている‼︎

 

⑥ベビーベッドを用意してくれた‼︎

他のホテルでも用意してくれると思いますが、ベッドの他にもベビーカーパウダー、ベビー用の石鹸、ベビーオイルも付いていました。

用意してもらったのですが結局1回しか使いませんでした。でもメインベッドからの落下防止のガードとしては役にたちました。

 

【泊まってみて困ったこと…】

 

①1階から部屋に行く直通のエレベーターがない…

ベビーカーは少し不便です。部屋に行くエレベーターは2階からなので部屋に行くまでは、まず1階のジャルパックのラウンジ横にあるスパへ行くエレベーターで2階に行ってから部屋に行くエレベーターに乗らなければならないのです。

しかし、これもすぐに慣れます。

ベビーカーでなければ2階まではエスカレーターや階段で行けば問題なしですっ‼︎

 

②時間帯によってはエレベーターがなかなか来ない・・・

各タワーにエレベーターが4機しかありません。特に朝は下に行くエレベーターがいっぱいで乗れないことがあります。ベビーカーは場所を取るし・・・なので下に行く時も上行きのエレベーターに乗っていました。

 

 ③ダイヤモンドヘッドタワー3階のショアは鳥がいっぱい・・・

ジャルパックの特典でルームクレジットが付いてたので、我が家は朝・夕2回行きました。夕方はそんなに気になりませんが朝はすごいです…バイキングなのですが席に誰かいないとすぐにハトやスズメがお皿をつつきに来ます。

息子はハトが好きなので大喜びでしたが…(^^;)

テラス席は眺めがいいので、我が家はハトが来るのを覚悟でテラス席に行きました。鳥が苦手な方はテラスから離れた席を選ぶといいと思います。

 

 ④コインランドリーが混んでる・・・

ダイヤモンドヘッドタワーの4階あります。洗濯機と乾燥機が4台ずつしかありません。こんなに大きいホテルなのに数が少ないですよね…

支払い25セントコインかクレジットなのですがコインやカードを入れる場所が洗濯機なら左、乾燥機なら右にあります。間違えやすいので注意してください。

 

⑤ホテルのプールは丸い浮き輪しか使えない・・・

ジャルパックのラウンジで確認したところプールでは丸い定番の浮き輪のみ使えるそうです。なので息子用に持って行った足入れタイプの浮き輪は使えないそうです。

 

泊まってみて思ったことは、

全体的にみたらとてもいいホテルです。ベビーベッドや1ベッドのリクエストにも応じてくれるし、子連れでも安心して泊まれます。

フロントに日本語が話せる方います。もしいない場合でも「ジャパニーズコーディネーター プリーズ」とお願いすれば電話で対応してくれます。

もしその人もいない場合は片言の英語とジェスチャーできっとどうにかなるはずです 笑

 是非もう一度泊まりたいなと心から思いました!!