hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

子供を背負ってラニカイリッジ&キリンレストランへ‼︎

昼食後は私の大好きなラニカイへ向かいましたっ‼︎
目的はラニカイリッジへ行くことです。
少し前までピルボックスの工事をしていて入れない状態でした…
ハワイへ行く前は工事が終わってないから行けないかなぁ…なんて思ってましたが、ハワイに行く数日前に工事が終わってというネット情報がっ‼︎
やったぁ〜行けるっ‼︎(^o^)


まずラニカイリッジに行く前にカイルアビーチでトイレに行きました。
ラニカイビーチ・リッジにはトイレがないので必ずカイルアビーチに寄ってます。

いよいよラニカイリッジの入り口に到着です。
以前は入り口の前にみんな路駐してたのに今回は一台もいない…それも駐車禁止みたいな看板がいっぱいある…
これは停められる雰囲気ではないと思い少し遠いけどラニカイビーチの前の住宅街に路駐。

さっそく夫が息子を背負って、私はカメラ・ビデオ・飲み物を背負って出発ですっ‼︎
まずラニカイリッジの入り口。

立ち入り禁止の看板がありますが、もう工事は終わってるので入れるようです。

少し進むと急な上り坂です。

最初の上り坂が一番急な感じがします。(途中にもう一箇所同じくらいの斜面がありました)
最初の坂はちょっとしんどいです…
足場も悪いのですが木にロープが付いているので、私はロープを掴みながら登りました。
最初から辛いので大丈夫かなぁ…⁇って気持ちになりますが、この坂を登れば後は比較的緩やかな坂なので大丈夫ですっ‼︎
ただ、ところどころ細かな砂利道があって滑りやすいので注意が必要ですっ‼︎

夫は息子を背負ってましたが余裕そうでした。
旅行前にリュックに5キロのお米と2リットルのペットボトルを何本か入れて階段の上り下りをして、鍛えた成果があったのかなぁ…?

去年、夫は息子を背負ってココヘッドに登りました。それの辛さを知っているから今年のラニカイリッジは楽に感じたんだと思います。
私もココヘッドには2回登っていますが本当に辛いです…ラニカイリッジとは比べものになりません‼︎
ココヘッドに行くなら覚悟していったほうがいいと思います。
夫は今年もココヘッドに行きたかったみたいでけどね…

そんな夫にとってはラニカイリッジは物足りない感じ。私にはちょうどよかったです。

途中また急な斜面が出てきますが、これを登ったら頂上まではもうすぐです。
だいたい頂上までは50分くらいかかると思います。
頂上のピルボックスの上からの景色です。

すこし曇ってましたがいい景色ですっ‼︎
写真では分かりづらいのですが左側の海と雲の間に虹が出てましたっ‼︎
あぁ〜癒される…私の一番好きな景色っ‼︎
またハワイに行きたいなぁ〜
下りは30分位かかりました。

息子は登山中、終始大人しくしてくれていました。しかしピルボックスの上で息子を下ろすと走り出すからビックリっ‼︎落ちちゃいそうで怖い…写真撮影を済ませすぐ背負いました。
夫が息子を背負って登山するのも今年が最後かなぁ…
行きに5.6歳の男の子がお母さんに連れられて登山してたから息子がもう少し大きくなったら我が家も挑戦したいと思いますっ‼︎


そして、この日の夕飯はハイアットリージェンシーエバタワー1階キリンレストランへ‼︎
注文したのは
紹興酒ボトル
・八宝菜
・半炒飯
・エビとホタテのベーコン巻き
f:id:hwialh:20181003142032j:plain
・息子用に蒸しパン
f:id:hwialh:20181003142128j:plain
カニのブラックビーンズ炒め
f:id:hwialh:20181003142228j:plain
片言の日本語が話せるおじさんが仕切ってきます。半炒飯も頼んでないのにカニのソースを付けて食べると美味しいからと、持ってきたり。
夫がもっと食べたいからと注文しようとしても、これで十分だから注文しないほうがいいとか…色々アドバイス?してくれます。
カニも調理前に見せてくれました。

まぁ最後にはおじさんの言う通りお腹一杯になりました。


息子は蒸しパンは気に入らなかったようで炒飯を食べていました。
ハイチェアーもあるし、ホテル内にオムツ台もありますっ‼︎
カニ時価でサイズも大きかったので食事代は今回一番高い約247ドルでした。

お味は全体的に美味しかったです。私はエビとホタテのベーコン巻きがジューシーで一番美味しかったかな。
カニは名物なので頼みました。とにかく食べるの大変…手がベットベト。
息子の面倒をみながらだと食べるのに集中できません。頼んどいてなんですが私そんなにカニ好きではなかった…(^_^;)
もし、もう一度来る機会があったらカニ以外のを頼もうかなっと思いました。
最後にお店の中がとっても寒いので羽織るものがあったほうがいいです‼︎