hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

アロハスタジアム&絶対おすすめ‼︎ハイズステーキ

昼食後はアロハスタジアムスワップミートに行きました。
しかし…時刻は14時半過ぎ…
スワップミートは15時までです…
1人1ドルの入場料を払い(息子は無料みたい)中へ。
来るのが遅過ぎだからやってるか心配でした。案の定、ほとんどのお店が片付け始めてる…

スワップミートに来た目的は
1.夫と息子のアロハを買うこと
2.私の大好きなシナモンやハニー味のマカダミアナッツを買うこと
3.ハワイらしいマグネットを買うこと

まず、スワップミートに来たら必ず買うマカダミアナッツは残念ながらお店が終わってしまったみたい…
他のお店もどんどん片付け始めてる…

図々しいと思いつつも片付けて始めてるお店に入りアロハを物色‼︎
迷惑ですよね…ごめんなさい。
何件か見てようやく2人分のアロハを購入。

最後にマグネット‼︎
お店がほとんど閉まってて、なかなか見つからなってけどなんとか購入できました。

一応ノルマは達成ですかね…?

マカダミアナッツは後日、ハイアットリージェンシー1階で開かれるファーマーズマーケットで買うことが出来ました‼︎
いつも買ってるナッツとは違いますが試食して美味しかったので購入‼︎

ハニー味とコーヒー味。特にコーヒー味が美味しかったです‼︎
ファーマーズマーケットは火曜日と木曜日に開催。時間は16時〜20時です。
近くなので手軽に行けていいですね〜


アロハスタジアムの後は、この日がレンタカー最終日ということでウォルマートに寄って重たい物やかさばるを買いに行きました。
もちろん夫はスワーブのシャンプー、リンス、ボディーソープをたくさん買ってました。
後はお土産などを購入。

あっという間に3日間借りたレンタカーも返却です…
ハワイにいるといつも以上に時間が経つのが早く、時間が足りたいって毎回思います…


今日の夕食はハイズステーキです‼︎
ハイズはカジュアルな服装はNGなので夫と息子は買ったばかりのアロハを着て行きました。
f:id:hwialh:20181003143200j:plain
ハイズは高級感もあり落ち着いた雰囲気なので子供は行けないと思ってたのですが、調べたところ子供もOKだそうです。
ハイチェアーもちゃんとありました。
オムツ交換台はないのですが、トイレの中にソファーがあるので私はソファーで交換しました。

ハイズは去年は行かなかったけど、ハワイに来たら必ず行くお店ですっ‼︎
夫がハワイに行く人がいるといつもハイズをおすすめしていて、行った人はみんな絶賛してくれるお店ですっ‼︎
味も雰囲気もサービスも最高ですっ‼︎
いつもは落ち着きがなくうるさい息子も空気を読んだのか、お利口さんにしてくれました。

まず、サービスのチーズブレットが出てきます。写真撮り忘れました…
このパンがとっても美味しいです‼︎息子もいっぱい食べてました。
お料理の前に出て来るのですが、つい食べ過ぎちゃいます…

注文したのは
・ボトル赤ワイン(安めのワインにしました)
・サーモン(写真には写ってませんがエスカルゴの横に付いているパンが付いてました)
f:id:hwialh:20181003143257j:plain
・サラダ
f:id:hwialh:20181003143335j:plain
エスカルゴ(パン付き)
f:id:hwialh:20181003143448j:plain
・プライムリブ(400g)
記憶が曖昧なんですが、確か400gだったと 思います。付け合わせのポテトはマッシュ・ベイクド・フライから選べます。
今回は息子の好きなフライドポテトにしました。
f:id:hwialh:20181003143552j:plain
・ほうれん草のクリーム煮

お料理は何を食べても美味しい‼︎
定員さんの気遣いも素晴らしくて本当に素敵なお店です。
食事代は約225ドルでした。
ハイズステーキおすすめですっ‼︎

帰りはABCストアーでパイナップルを買って部屋のバルコニーで食べました。
毎日食べ過ぎです(^_^;)

あっという間に4日目が終わってしまいました…