hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

モンクレールで起こった出来事

ハワイ旅行5日目です。

 

この日の朝食はハイアットリージェンシー、ダイヤモンドヘッドタワー3階のショアに来ました。

2日目の夕食を食べた鳥が多いバイキングと同じ場所です。

鳥が来るのを覚悟で景色のいいテラス席に行きました。ワイキキビーチが目の前ですっ‼︎

ロケーションは最高っ‼︎

f:id:hwialh:20181009142609j:plain

夕食で行った時に比べて、朝食の時間は鳥の数がすごいですっ‼︎

バイキングなので料理を取りに行く時にテーブルに誰かいないと料理を食べに鳥たちがいっぱい集まってきます…

人に慣れているのか手で追い払っても逃げない鳥もいました…

お味は普通ですかね…?よくあるホテルの朝のバイキングって感じです。

和食があるのはありがたかったです。

息子はふりかけご飯とお味噌汁をたくさん食べてました。

 

朝食後はトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ‼︎

のんびりショッピングです。

いろいろ見たなかで夫はプラダのボディーバッグを購入‼︎

ポケットもいくつかあり使いやすそうだし、シンプルだからいろんな服に合わせやすそうです。

f:id:hwialh:20181010114540j:image

約780ドルでした。

 

私はモンクレールのダウンが欲しかったのでモンクレールへ‼︎

お目当はエルミンヌとフラメッテ のブラックです。どちらかがあったら購入しようと思ってました。違う日にカラカウア通りのモンクレールにも行ったのですが、なかったので期待せずに行きました。

ちなみに去年の9月にカラカウア通り店に行った時はフラメッテ の黒(サイズ00)はありました。

 

お店に入り接客してくれたのは片言の日本語が話せる方でした。

まず品名を伝えると店員なのに分かってない感じ…私の発音が悪かったのかなぁ…

丈の長さやフードがあるかないか、ファーが付いてるのかどうかなど聞かれました。その後サイズや色を伝えると奥へ探しに行きました。

 

私が入店した直後に2人の日本人の方が入ってきました。その方達には日本人の店員さんが接客。

私たちが待っていると店員さんが何種類かダウンを持って戻ってきました。見るとファーなしって言ったのファー付いてるし全然違う物ばっかし…

やっぱりないんだと諦めました…

しかし、私たちの後に入った日本人の方を見てみると日本人の店員さんがエルミンヌのブラックを持ってきたところでした。

それもサイズも一緒‼︎

えっ‼︎あるじゃんっ‼︎

私が欲しいのはあれです‼︎と店員に伝えると、あっあれでしたか…みたいな反応。

するとまた、探しに奥へ…

その間にもう一組の日本人の方はエルミンヌを即購入…

 

探し行ったっきり全然戻ってこないし…15分くらい待ちました。

やっと戻ってきたと思ったら、ネイビーのエルミンヌを持ってきました。もうブラックはないです。と…

そりゃそうだろっと思いました…

 

物がなかったら諦めがつくけど、物があるうえに目の前で買われてしまったので、さすがにショックでした…

あぁ〜日本人の店員さんに接客して貰ってたら買えたはずなのに…

 

正直、ネイビーのエルミンヌも良くてこれでもいいかもって思ったけど、少し考える事にして買わずに帰りました。

ほんとに欲しいものがある時は私みたいに英語が話せない人は最初から日本人の店員さんにお願いしたほうがいいなぁ…と思いました。

反省です。以後気をつけないと‼︎

 

そんな、もやもやした気持ちでお昼ご飯を食べに行きました。

今日はアラモアナセンターのフードコートにある、なにわ屋ラーメンで食べました。

・野菜ラーメン

・ライス

・餃子

f:id:hwialh:20181009142751j:plain

あまり期待してなかったのですが、意外と餃子が美味しいっ‼︎

野菜が多めでニンニクがきいてて私の好きな味。野菜ラーメンもしょうゆ味であっさりしていて美味しかったです。

お値段は約17ドルでした。

息子は餃子とライス、デザートにウォルマートで買っておいたバナナを食べました。

バナナってほんと便利ですね〜

 

その後ロングスドラッグによって夫はまたスワーブシリーズを購入。

どんだけ買うんだ…

こんな感じでショッピングは終了です。

トロリーに乗ってワイキキに戻りました。