hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

味も景色も最高な都レストランへっ‼︎

アラモアナショッピングセンターから帰ってきた後はワイキキビーチに行きました。

水遊びが大好きな息子はとっても楽しそう。
ワイキキビーチは水深がすぐ肩位までになってしまうので私の浮き輪ももってくればよかったと後悔…
程よく波があるのでゆらゆら揺れて息子はとっても気持ちよさそう。
ハイアットリージェンシーはビーチがすぐ目の前なので手ぶらで、さっとビーチに来れるのがいいですねぇ〜


ビーチで泳いだ後はシャワーを浴びて夕食を食べに出かけました。
行き先はニューオータニカイマナビーチホテル2階にある都レストランへっ‼︎
私たちがハワイに行ったら最終日に必ず行くお店です。

ハイアットリージェンシーからは歩いて20〜30分くらいです。
行く途中にはダイヤモンドヘッドがよく見えるし、木陰の中を歩くのはとても気持ちがいいです。
入り口はこんな感じです。
f:id:hwialh:20181009142847j:plain
私たちは毎回テラス席を予約しています。(1ヶ月前に電話をしています)
テラス席はサンセットがとってもきれいに見れます。
本当にロマンチックでステキな時間を味わうことが出来ます。この日は雲がありましたが沈む所はちゃんと見れました。
あぁ〜最高です‼︎

金曜日に行ったらヒルトンホテルの花火も見ることができるので金曜日に行くのもおすすめです。
テラス席は広々してるので子供が歩く事も出来ます。
都レストランに行くなら絶対テラス席がおすすめですっ‼︎
f:id:hwialh:20181009142952j:plain

お味もとっても美味しいっ‼︎本格的な和食です。
まず必ず注文するのが、左側に写っているすくい豆腐です。
これが本当に美味しい‼︎お豆腐がとっても滑らかで、口の中でとろける感じです。また付いてくるタレもすっごく美味しい‼︎
f:id:hwialh:20181009145550j:plain
その他には
・白ワイン(グラス)
・出羽桜
・都御膳
・おすすめディナー
f:id:hwialh:20181009143103j:plain
f:id:hwialh:20181009143223j:plain
f:id:hwialh:20181009143324j:plain
f:id:hwialh:20181009143403j:plain
f:id:hwialh:20181009143439j:plain
f:id:hwialh:20181009143527j:plain
料理はどれも美味しくて大満足です。

息子は海で遊んで疲れたのかずっと寝ていました。そのおかげでサンセットもちゃんと見れ、食事もゆっくり食べることも出来ました。
息子は帰る頃に起きてセットで付いていたお味噌汁とごはんを食べました。
ハイチェアーもあり、ホテルのトイレにはオムツ交換台もありました。

お食事代は約230ドルでした。
都レストランも以前紹介したフリーペーパーに15%offかワイキキエリア内のタクシー代が無料(条件として飲み物を除く食事代が120ドル以上)になるクーポンが付いています。

私たちはカラカウア通りのモンクレールに行きたかったのでタクシー代が無料クーポンを使いました。タクシーのチップは払いました。

やっぱりモンクレールのダウンが欲しい…
もしかしたらカラカウア通り店に新しい品物が入ってないかなぁ〜と淡い期待を抱きながら行きました。
しかし…やっぱりブラックのエルミンヌとフラメッテ はありませんでした。
あったのはエルミンヌのネイビーでした。
今回は日本の方に接客してもらいました。
とりあえず試着してみることに。
着てみるとブラックに近いネイビーでとってもステキ。ブラックより柔らかな印象でした。
店員さんとも色々お話しをし、夫とも相談した結果購入することにしました‼︎

念願のモンクレールのエルミンヌをついに買うことが出来ました。
お値段は1775ドルでした。
今から着るのが楽しみです。

モンクレールの後はすぐ向かいにあるモニに行きました。
日焼けしたスヌーピーのグッズが売ってるお店です。アイホンケースを買いに来ました。

お値段は約26ドルでした。
アイホンケース以外にもTシャツやバックなどいろいろ売っていて、どれもとっても可愛かったです。
キッズ、ベビーウェアもありました。
他にもモアナサーフライダーやシェラトンホテルにも店舗があります。

明日はもう帰国する日です。
あっという間ですね〜