hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

1歳10ヶ月の息子と乗った飛行機で役に立った物

無事に飛行機には乗れたけど…
帰りの機内、息子が行きの時のようにならないかとっても不安でした。
しかも帰りの方が時間が長い…大丈夫なぁ…

行きはバシネットで寝ている時にシートベルトサインが付いて下ろしたことで大泣きが始まったので、帰りは最初からバシネットなしの方がいいのではないかと夫と話していました。
バシネットがあると乗って遊びたがるとも思ったので。


飛行機に乗ると隣の席が1席空いているっ‼︎
客室乗務員の方に使ってもいいか聞いてみると、いいですとのこと。
なんてラッキーなんだろうっ‼︎
周りを見ても空いてる席はないように見えました。
運がよかったです。これでバシネットを借りたいことに決めました。


いよいよ出発です。
離陸時に泣いてましたが卵ボーロをあげたら落ち着きました。
帰りの飛行機も私たちの周りに子供は少なく息子の声が目立つ…

その後は空港に行くまでのバスで寝てたせいか寝る気配は全くなしです。
なので飛行機のテレビについてるゲームで遊んでました。どうやらタッチパネルが楽しかったようです。
アニメも見せたけど興味なしでした…
ゲームをしてない時は何か食べてました。
とりあえず、これで大人しくしていてくれました。

息子用に付いてた食事は
・バナナ
・アップルパイ
・ゼリー
ケロッグのようなお菓子
でした。

私たちも食事を終えると、息子は眠いのに眠れないみたいで愚図って泣き始めました。15分くらい泣いてたかなぁ…そのうちに泣きながら寝てくれました。一人で席に座りながら1時間半ほど寝てくれました。
隣の席が空いててほんと助かりました。

起きた後は100均で買ってきたおもちゃで遊びました。
何種類か持っていった中で息子が気に入ったのは

書いては消してを繰り返してました。

1から順番に貼れるシールも長い時間遊んでくれました。(息子が実際に貼った物)
さらに上手に貼れたら思いっきり褒めると嬉しそうに続けてくれました。

この2つは息子にとっては楽しかったようで持って行ってよかったです。

その後息子は、私達の軽食に出たツナサンドを食べてました。
遊んでるか食べてるかって感じですね…

そうしているうちに成田に到着です。
乗る前は不安で仕方なかった飛行機でしたが無事に到着できてよかったです。
隣の席が空いていたおかげだと思います。
息子も頑張ってくれました。何時間も飛行機に乗るなんてストレスですよね…
これからまた那覇空港まで飛行機に乗らなきゃいけないけど…
とりあえずひと休みです。



成田に着いてまず預けてた荷物を受け取りました。
その後は荷物も自宅に送るために宅配サービスのカウンターに行ったり、ジャルパックに付いていた無料Wi-Fiを返したりしました。
その後ジェットスターのカウンターへ。
到着ロビーからジェットスターのある第3ターミナルまでは結構遠いです。15分くらい歩いたかなぁ…

無事にジェットスターのチェックインを済ました後は食事をしました。
フードコートでたこ焼き、うどん、しらす丼を食べました。
f:id:hwialh:20181009143903j:plain
f:id:hwialh:20181009143941j:plain

搭乗する時間になりました。

飛行機に乗るとラッキーなことに、また隣の席がが空いているっ‼︎満席に見えるのに。
こんなラッキーなことが続くなんて‼︎

息子は引き続きお絵かきとシール遊び。
しばらくするとドリンクと軽食サービスが。
有料かと思っていましたが私たちの場合は無料でした。マフィンとどら焼きを頂きました。
食べた後は息子がウトウトし始めて寝てくれました。
最後は少しグズリましたが無事に那覇空港到着です‼︎よく頑張ってくれました。
JALの方のおかげで予定通りの日程で帰ってくることが出来ました。

あっという間に終わってしまったハワイ旅行。無事にケガや病気をすることなく帰ってこれてよかったです。
息子はきっと今回の旅行の記憶は残らないと思うけど夫と私はたくさんの思い出が出来ました。帰ってきたばっかりだけど、もうハワイに行きたいと思ってしまう…
来年また行けるかなぁ…?行けるといいなぁ〜
こんな感じで今年のハワイ旅行が終わりました。