hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

10ヶ月の息子とハワイ旅行‼︎(去年のお話)

去年は10ヶ月の息子を連れてハワイ旅行をしました。

今年のやんちゃな息子とは違い、まだつかまり立ちも出来ず授乳もしていました。
食事も離乳食を朝、夕の2回。
完母だったのでミルクは持っていく必要はありませんでした。
ハワイにもベビーフードは売っていますが、体に合うか分からないし普段食べてる物のほうがいいと思い日本からたくさんベビーフードを持って行きました。

しかし…
アメリカは牛、豚、鳥などの肉類(エキスもNGです)や卵などが持ち込めません…
ビーフードの原材料を確認してみると意外と肉エキスが入っている…
選ぶのが大変でした…


そんな10ヶ月の息子と乗った飛行機は今年に比べると、すっごい楽でした。
特におもちゃなども持って行きませんでした。
出発時刻が夜だったこともあり、授乳したらすぐバシネットの中で寝てくれました。
バシネットが狭くて寝返りが出来ないので何回か泣いてましたが、その度に授乳すれば泣き止みました。
乗る前は心配してたけど、問題なくハワイに着くことができました。



去年の旅行会社もジャルパックでした。
5泊7日でパシフィックビーチ(現 アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ)の部屋指定なしで申し込み。
部屋はオーシャナリアムタワーの10階くらいだったと思います。
私たちが泊まった部屋は既に改装後終わってて、とても綺麗でした。
部屋にもよると思いますがシャワーは固定式だったので息子を洗うときは不便でした…
ベビーベッドは今年同様に去年も用意してもらいました。


f:id:hwialh:20181014141925j:plain
部屋からの景色はこんな感じでした。
パーシャルオーシャンビューですかね…?
f:id:hwialh:20181014150401j:plain
フロントも広々として開放的。
f:id:hwialh:20181014150451j:plain
ロビーもきれいで高級感がありました。

以前にもパシフィックビーチに泊まったことがありますが全然違う‼︎
同じホテルではないみたいです。

1階にウォーターサーバーもあり、部屋にボトルではないですが簡易的な容器があるので外出する時に持って行くことができます。




ハワイ最初の食事は我が家お決まりの丸亀製麺です。
あぁ〜胃に優しい。
f:id:hwialh:20181014141830j:plain




初日の夕食はシェラトンワイキキ1階にあるカイマーケットに行きました‼︎
シーフードがたくさんあるビュッフェタイプのレストランです。
テラス席があるので予約の段階でテラス席をリクエスト‼︎
f:id:hwialh:20181014142012j:plain
海が目の前でとっても景色がいいです。
サンセットの時間は席から直接は見えませんが、海辺に歩いて行くと綺麗なサンセットが見れます。

テラス席だけど、今年行ったハイアットのショアとは違い鳥は全くいなかったです。
少しの場所の差でなんでこんなに違うんだろう…

お味は全体的に美味しかったです。
シーフードのがメインのお店なんですが、私はローストビーフが一番美味しかったです。
シェフがその場で切ってくれます。
一口食べた時おいしくてびっくり‼︎
食べ放題とは思えない味です。
カニやエビなどもありましたが私はローストビーフを何回もおかわり‼︎
f:id:hwialh:20181014142050j:plain

息子は持参したベビーフードを食べました。
ビュッフェの中には息子が食べれそうな物はなかったです。かぼちゃのペースト状のメニューがあったのですがシナモンが入っていて、食べさせていいのか分からなかったので念のためやめておきました。
おもちゃもないのに終始大人しくしてくれていました。今と全然違ったなぁ〜同じ子とは思えない…

こんな感じで初日は終了です。