hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

チキンで有名なマウイマイクスとソラボルで起こった大変な出来事

去年のハワイ2日目です‼︎

去年も今年同様にバジェットでレンタカーを借りました。
まず最初に向かったのはレナーズベーカリーです。お目当はもちろんマラサダ‼︎
何回食べても美味しい〜。
店内はいつも混んでいて人がいっぱいいますが、回転が早くそんなに待たずに買うことができます。
f:id:hwialh:20181014142241j:plain


その後に行ったのはマウイマイクス。
ローストチキンのお店です。
私たちはいつもハレイワのレイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン行くのですが去年は違うお店に挑戦してみました。
f:id:hwialh:20181014142330j:plain
f:id:hwialh:20181014142415j:plain
1/2サイズを2つ注文。ソースを2種類ずつ選ぶことがでしました。
サイドメニューはコールスローとコーンを選びました。サイドメニューの量も多いのでボリュームがあります。
味付けはよかったのですが、ちょっとパサつきが気になりました…
ソースなしでも美味しく食べれるのですが、付けるとまた違う味になるので色々な味が楽しめていいですね‼︎
でも私的にはレイズのチキンの方が好みです。
初めて出来たてのレイズのチキンを食べた時はめちゃくちゃ美味しいっ‼︎って思いました。



その後はハレイワタウンに行きました。
大好きなサーフンシーやハッピーハレイワでたくさんお買い物。
ついつい買いすぎてしまいます…




夕ご飯はソラボルに行きました。

f:id:hwialh:20181014142500j:plain
夫はソラボル派で、私は今年行った兄弟焼肉派です。
お肉はどちらも臭みもなく柔らかくて美味しいのですが、私は何と言っても兄弟焼肉のタレが大好き‼︎塩味のごま油でお肉がさっぱりと食べられます。
ソラボルの骨つきカルビはしっかりとタレに漬け込まれていてザ・焼肉という味です。
夫はこの骨つきカルビが大好き‼︎(写真の左端に写ってるお肉です)
まぁ〜でもどっちのお店も美味しいです(^^)
注文したのは
・骨つきカルビ
・タン
・ハラミ
・ユッケ
・もやしスープ

いろんなおかずが付いていてお代わり出来ます。

↓これは店員さんがすごく勧めるので頼んだハラミです。
正直普通でした…すごくあっさりしたお肉でした。私たちは骨つきカルビやタンのほうが全然美味しいです‼︎

お腹がいっぱいだけどスープ系が飲みたくなり頼んだもやしスープ。当たり前だけどもやしの味でした…(^_^;)もやしが好きな方はいいかも‼︎
f:id:hwialh:20181014142634j:plain


息子はベビーフードとサービスで頂いたわかめスープ食べました。

ここで大変な出来事が起こりました‼︎
3人で楽しい時間を過ごしている時、なんだか息子をほうから臭いがしてくる…
見てみると息子くん大量のう○ちをしている…
それもすっごい量の背漏れ…
すっきりしたのか息子は涼しい顔をしている。
トイレに直行っ‼︎
しかし…
オムツ交換台がない…どうしよう…
唯一の救いがトイレの便座にフタがあったこと。ここで交換するしかない…
まだつかまり立ちも出来ないし、フタ小さい…
息子を支えて立たせながらどうにか交換出来たけど私の服すごい汚れた…
息子くん…このタイミングか…って感じです。

オムツを交換するのに時間がかかったせいか席に戻ったら夫は寝てるし…めっちゃ呑気。
私すっごい大変だったんですけど…
この出来事、忘れられません。

ホテルのトイレや大きなショッピングセンターにはオムツ交換台はあるけどレストランに付いてるところは日本に比べて少ないですね…

ちなみにソラボルはハイチェアはあります。
店員さんも日本語が話せる方もいるし、子供にもとっても優しくて親切でした。
あぁ〜それにしてもびっくり仰天な事件でした。
少し汚いお話…失礼しました。