hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

パイオニアサルーンの絶品プレートランチ&おすすめチャイニーズレストラン

ココヘッドで体を動かしてのでお腹がすきました。

昼食はプレートランチが有名な
イオニアサルーンに行きました。
店内がたくさんあって可愛い‼︎
人気があるのか満席でした。

注文したのはガーリックアヒステーキです。
以前テレビで紹介されていて美味しそうだったので。


お味は最高です‼︎
マグロもレアで柔らかく、ガーリックはカリカリでとっても美味しい‼︎
さっぱりしていて日本人好みの味だと思います。
メニューも日本で分かりやすいし、種類も豊富です。毎日来ても飽きなそうです。
また行く機会があったら違うメニューも食べてみたいなぁ〜
おススメです‼︎


食後はカカアコ地区のウォールアートを見に行きました。

これもテレビで紹介されていた場所。ミーハーです。
ツアーで来てる方たちもいて混んでました。
写真撮影も順番待ちです。
実際に見てみるとすごくきれい‼︎
他にもたくさん作品がありました。
レンタカーで見て回ってお気に入りの作品の前で写真を撮ってきました。




夕食は ハウス・オブ・ウォン・レストランへ行きました。
以前アクアウェーブホテルにあったチャイナガーデンのシェフがやっているお店です。
何年か前にチャイナガーデンで食べたカニの塩胡椒焼きがすっごい美味しくて、また食べたくなり来ました。


今回注文したのはお目当てのカニが入ってるコースにしました。お値段$37.50
まずはクラゲの酢の物

コーンスープ

そしてカニの塩胡椒焼き
やっぱり美味しい‼︎
私そんなにカニは好きではないのですが味付けが最高‼︎

ほうれん草の炒め物とエビのチリソース

チャーハン

最後にデザートが付きます。
お味はエビチリが少し甘すぎかなぁ…スイートチリソースって感じでした。
でも全体的にはとっても美味しいと思います。

店内も広々としているし、ハイチェアもありました。店員さんも日本語がお上手‼︎
ネットで調べるとクーポンがあるので10%offで頂けます。お得ですね〜

楽しい夕食の後にまた事件が起きました…
お店まではレンタカーで行きました。
夫はお酒を飲んだので帰りはペーパードライバーの私が運転…
不慣れな運転でしたが無事ホテルに到着。
駐車場に入るためパーキングチケットを夫が探して始めました。
そこでバックがないことに気づく…
お財布などの貴重品も入ってるのに…レストランに忘れてきてしまった…
レストランに戻らなくてはと思い、車をバックしようとしたら駐車場に入るための車が何台も並んでる…
夫が車を降り説明して下がってもらいました…
めちゃくちゃ迷惑ですよね…
息子は大泣きしているし…

どうにかお店まで戻ってみると、もう真っ暗。
閉店しちゃった…
どうしよう…
明日の朝来てみようか、など話していると裏口から日本語が話せる店員さんが出てきたぁー‼︎
事情を説明し探しに行ってもらいました。
すると無事にバックを持ってきてくれました。
あぁ…よかった。
店員さんが出てきたのもラッキーだったし、その店員さんが日本語を話せる方だったのもラッキー‼︎
最後にヒヤヒヤしましたが無事に3日目が終わりました。