hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

平和祈念公園のこども広場の遊具が楽しい

沖縄の平和祈念公園に行ってきました‼︎

この平和祈念公園の子ども広場にある遊具が、とっても立派‼︎
種類も豊富で1日遊べちゃいます。

初めて行ったのは今年の7月頃。
滑り台が大好きな息子。
喜ぶかなぁ〜って思ってたけど…
夏さっ盛りの時期だったので、滑り台が熱くて、熱くて滑れませんでした…笑

だいぶ気温も落ち着いてきたので今回はリベンジです‼︎


屋根付きの遊具もあります。
これは真夏に行った時も楽しく遊べました。
ネットから張ってあるので、小さい子も遊べると思います。


ボルダリングかな⁈
高さは、それ程高くないです。


砂場
柵で囲ってるので、子供が勝手に出れないのがいいですね。
夏に行った時は、砂場全体がテントのように日よけのシートがかかっていました。
ありがたいっ‼︎


滑り台
息子、大喜びです。
滑り台が大きくないので、小さな子も滑れると思います。

滑り台の左側が迷路のようになっていて、とっても楽しそうに遊んでいました。


そして1番大きな遊具「命の卵」
見るからに楽しそう‼︎
親の私もワクワクしちゃいます。

大小さまざまな滑り台‼︎


ウォータースライダーみたいです。


ボルダリング

トランポリン
砂場同様に、夏は日よけのシートがかけてありました。
夏に来た時は、息子が1番はしゃいだ遊具。
靴を脱いで遊びます。


東屋もいくつかあるので、ご飯を食べたり、休憩したり出来ます。

遊具のすぐ近くにトイレもあるので便利です。

遊具で遊べない赤ちゃんもお散歩するだけで、とっても気持ちいいた思います。
広々していて、自然がいっぱい。

真夏は日陰も少ないし、暑いと思うけど、気候がいい時は最高ですっ‼︎

駐車場も無料。ドライブして、ちょっと寄るのもいいかも。
息子は楽しすぎたみたいで、なかなか帰らなくて大変だったけど…
今度はもっと長い時間、遊べる時に行こっ‼︎