hwialhのブログ

ハワイ好きの主婦がハワイ旅行のこと日々の日常を書いたブログです☆

息子の作り置きカレー

カレーが大好きな息子。
1歳になった頃から作り始めたカレーですが、食事がカレーの日は喜んで食べてくれます。
食べるのが遅い息子も、カレーだと食べやすいのか、あっという間に完食。

お肉も野菜も一度に食べることが出来るのもいいところ。
カレーに入れた野菜はなんでも食べてくれるし、ほんとに助かります。
今回も野菜たっぷりです。

・玉ねぎ
・にんじん
・じゃがいも
・しめじ
・キャベツ
ブロッコリー
・牛と豚の合挽肉
冷蔵庫にある野菜をなんでも入れちゃっています。


カレールウはいつも
「こどものためのカレールウ」

1歳から安心して食べれる、甘口タイプのカレールウです。
プルーンやパイナップル、にんじん、トマトが入っており、スパイスの刺激を抑えたカレールウです。
化学調味料はもちろんはいっていません。
甘みがあってまろやかで、とても美味しいです。

【原材料】
動物油脂(豚脂)、小麦粉、粗糖、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、チキンエキス、脱脂粉乳、フルーツパウダー(プルーン、オレンジ、パイナップル)、食塩、たんぱく加水分解物、香辛料、バター、野菜パウダー(トマト、人参、かぼちゃ)、酵母エキス、醤油パウダー、カレー粉、<原材料の一部に、大豆を含む。>

【含有アレルギー情報】
小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・オレンジ

さらに放射能物質検査も行なっているので安心です。



私はいつも分量よりもたくさん野菜を入れるので具沢山のカレーが出来上がります。
色は黄色っぽいです。

たくさん作って、冷凍保存をしています。
ルウの箱には6皿分と書いてありますが、野菜を大量に入れてるからか8皿分出来上がります。

冷凍カレーがあると、いざという時にすっごい助かります。
息子のお昼は、いつもお弁当を作って支援センターや公園などで食べてるのですが、お弁当を作るのが面倒くさい時や、夕ご飯に困った時やなど…
ほんとに助かる‼︎
息子を喜んで食べてくれるし。

後、カレーってご飯以外にもパンにもうどんにも合う‼︎
ご飯を炊き忘れた時も助かります。
息子がカレー好きで良かった〜
ほんとに便利な食べ物‼︎